Q.一度お会いしてから、依頼を決めることはできますか?
A.はい。もちろん大丈夫です。
お世話内容、ペットとの相性を確認していただいた上で決めていただければと思います。
Q.急きょ、来ていただくことはできますか?
A.申し訳ございません。当方一人でお世話に回っておりますので新規のお客さまは事前の打ち合わせが必要になります。
以前ご利用いただいたことのあるお客さまに関してはご相談ください。
Q.定期的にお願いしたい場合、合鍵を預かってもらうことは可能ですか?
A.定期的な出張など、予定が入られている場合は、合鍵をお預かりする事も可能です。こちらで厳重に保管させていただきます。お忙しくてなかなかお時間が取れない方もいらっしゃいますので対応させていただいております。急に予定が入った…という時にも安心ですね。
Q.ペット不可のマンションに住んでいるのですが、来ていただけますか?
A.はい。大丈夫です。プライバシーは厳守いたします。近隣の方への配慮も致します。
Q.家猫と外猫がいる場合、外猫のお世話も可能でしょうか?
A.はい。可能です。いつも通りの外猫ちゃんのお世話をさせていただきます。
打ち合わせの際にご相談下さい。
Q.留守中にけがや病気になった時はどのように対応してくれますか?
A.ペットに異常がみられた場合、即時に飼い主さまにお電話させていただき、かかりつけの病院で診てもらいます。急を要する場合には、こちらの判断でご連絡前に病院へ連れていく場合があります。
Q.予定していた日に帰れなくなった場合に追加で来てもらうことはできますか?
A.はい。お早めに連絡いただければ延長も可能です。予約が入っている場合は多少時間が前後する場合があります。
追加のシッティング料金は後ほど請求させていただきます。
Q.お留守番が初めてで不安なのですが・・
A.打ち合わせの際にペットちゃんと顔合わせさせていただきます。シッター内容等をこまかく説明させていただきます。もし少しでも不安に思われることがありましたら遠慮なく断っていただいて構いません。
Q.留守中のペットの様子が気になります。
A.ご希望であれば携帯で撮影した画像をLINEやメールを送ることも可能です。お申し付けください。
Q.留守中に来た郵便物を回収していただきたいのですが…
A.もちろんです。ポスト内の郵便物や新聞、シッター中の宅急便の受け取りなども対応させていただきます。